日本一の駄菓子屋に行ってきました!!
こんにちは!
西優ゼミナールの河合です。
先日、長船にある日本一の駄菓子屋へ行ってきました。

(写真がこれしか撮ってませんでした)
公式サイトはこちら↓↓↓
【公式】日本一のだがし売場|岡山・瀬戸内のだがしのテーマパーク
岡山県瀬戸内市にある日本一のだがし売場は、子どもも大人も楽しめる「だがしのテーマパーク」を目指しています。売場では100万点以上の商品が並び、だがし屋文化を体験で…
岡山ではけっこう有名な場所かと思うので、行ったことのある人も多いではないでしょうか。
私自身も2,3回目の訪問です。
場所も瀬戸内市長船ということで、2号線経由ブルーラインを使えば1時間以内でアクセスできます。
伊達に日本一と名乗っているだけあって、品揃えは凄まじいです。
駄菓子はもちろんのこと、珍味やおつまみ、ラムネや瓶コーラ、文房具や玩具、スナック菓子も多く置いてあります。
子どもだけでなく、大人も昔食べたことのある駄菓子がみつかり、楽しいこと間違いありません。
私は平日に訪れたのですが、土日や大型連休は多くの人で混み合い、入場券の配布が行われることもあります。
公式サイトで情報を確認して訪問してください。
ちなみに支払いは現金のみですので注意です。(店内にATMがあったので最悪現金をおろせます)
方向的にも、日生や備前、牛窓に出かけるついでに寄ることができるのも良いのではないでしょうか。
皆さんも良ければ行ってみてください。
それでは!



